白身の雑記帳

40代男性の様々な商品の比較結果の忘備録

男性の脱毛(ヒゲ•VIO)について その1

※このページにはプロモーションが含まれています。

男性の脱毛について

私は40代の男性です。2023年現在、脱毛に通っています。
脱毛に行こうと思ったきっかけやメリット・デメリットをまとめておこうと思います。
ここであげる「永久脱毛」の定義は「一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること」とされていますので永遠に生えてこないということではありません。

そもそも脱毛しようと思ったきっかけ

さかのぼること15年ほど前、社会人になってから毎日ヒゲを剃るので、ヒゲがだんだん濃くなってきました。そして濃くなるにつれ毎朝剃る時間が長くなってきました。
面倒であることや、自分自身の顔にヒゲが似合わないことなどから脱毛する方法を調べ始めました。
当時はあまりメジャーな分野ではなくあまりやっているところがありませんでしたが、やっているエステサロンを見つけ脱毛体験に行きました。
そのサロンでは、ヒゲの1本1本に電気を流し永久脱毛するニードル脱毛という方法のものでした。脱毛自体はあまり痛みもなく施術は終わりました。
その後プランの説明と勧誘が始まるのですが…。私のヒゲは正直普通の濃さです。濃くも薄くもありません。
そんな私の見積額がなんとまぁ「50万円」ほどでした。確かにニードル脱毛であれば丁寧な施術やデザインもできるのでそのぐらいかぁとも思いましたが、これはおいそれとできるもんではないと思い断念しました。
2020年コロナによって外出する機会が減り自分自身に何か投資をしたくなり、かねてから行きたかった脱毛に通うようになりました。その頃になると男性用の脱毛も増えてきて選択肢も多くなってきたのでちょうどいい時期でした。男性のVIO脱毛についても徐々に一般化されてきています。

脱毛の種類

・ワックス脱毛
 専用のワックスを塗りその上から専用の紙を張り一気にべりっと剥がし脱毛する方法です。なれると意外と痛くないのですが最初下手な時にはすごく痛い場合もあります。
こちらは影響脱毛などとは違います。ただ一時的に脱毛しておきたい時やツルツルになった時のシミュレーションをする時などに役立ちます。
私もツルツルになった際のイメージのために脱毛ワックスを使ってシミュレーションを行いました。手軽にできるので試す価値は非常に高いです。
【メンズ専用 除毛/脱毛ワックス NULLブラジリアンワックス】

・ニードル脱毛
 先ほど体験談を上げたものです。あまり痛くない永久脱毛の方法ですがなんせ手間暇かかるので期間と費用が高いです。その分デザイン脱毛などが可能なのでこだわりのある方はこちらをどうぞ。

・光脱毛
 多くのエステサロンで行っている方法です。永久脱毛にはならないのですがけっこうな減毛効果が得られます。こちらもやったことがありますが全然痛みはありませんでした。一回の施術も30分程度と負担は小さめです。ただ効果も小さめなので長い期間通う必要があります。デメリットとしてシミやほくろのある場所はできないこと、白髪には反応しないことが挙げられます。私も40代になってだんだん白いヒゲを見かけるようになりました。

・レーザー脱毛
 美容外科で行っている方法です。なんせ出力が高いです。パワーがハンパない分看護師でないと施術できません。こちらもやったことがありますがヒゲは正直痛いです。その分効果もてきめんですが。こちらもデメリットとしてシミやほくろのある場所はできないこと、白髪には反応しないことが挙げられます。
下記クリニックは、男性に特化したクリニックですので何回ぐらいの施術でどの程度の結果が得られるかなどがイメージしやすいと思います。価格も明記されています。
医療レーザー・ゴリラ脱毛
全身脱毛

まとめ
 
コロナ対応も終わりつつある今、マスクを外すことも多くなってきています。だからこそ今、ヒゲ脱毛するなら今がオススメです。また私のように40代ぐらいになってくると白髪が増え光脱毛やレーザー脱毛にも制約がかかってきます。最近は金額もわかりやすくなっていますし、少しでも気になっているようであれば、とりあえず話だけでもお試しだけでも行くことをオススメします。個人的にはこれほど変化を体感できるものは、ほかではなかなかないと思います。
 それぞれの脱毛方法の体験記はまた後日、上げていこうと思います。

 

このサイトでは独自ドメインを利用しています。
ドメイン取得先はこちら。検索からの流入がやはり違います!
お名前.com