白身の雑記帳

40代男性の様々な商品の比較結果の忘備録

0-100km/h加速 ミニ編1

※このページにはプロモーションが含まれています。

0-100km/h加速とは

0-100km/h加速というのは、停止状態からフル加速し100km/hまで達するのに何秒かかるかという指標です。ちなみにノーマル時の値で集計しています。

今回はミニ車を挙げていこうと思います。およそ2010年ぐらいの海外モデルについて資料がありましたので列挙していきます。

ミニ

Mini One 1.6 75PS: 13.2秒
Mini One 1.6 98PS: 10.5秒
Mini Cooper 1.6 120PS: 9.1秒
Mini Cooper S 1.6T 184PS: 7.0秒
Mini John Cooper Works 1.6T 211PS: 6.5秒
Mini One D 1.6D 90PS: 11.5秒
Mini Cooper D 1.6D 105PS: 9.9秒
 Miniのベースとなる2ドアモデル。エンジンラインナップが豊富です。ガソリンターボモデルとなるCooper Sからかなり速くなっています。車重も軽いので軽快に速くいい感じですね。最上位モデルJohn Cooper Worksは6.5秒とかなり速いですね。

Mini CLUBMAN One 1.6 98PS: 11.1秒
Mini CLUBMAN Cooper 1.6 120PS: 9.8秒
Mini CLUBMAN Cooper S 1.6T 184PS: 7.8秒
Mini CLUBMAN John Cooper Works 1.6T 211PS: 6.8秒
Mini CLUBMAN Cooper D 1.6D 105PS: 10.4秒
 Miniのワゴンモデル「クラブマン」。こちらもエンジンラインナップが豊富です。上記同様にターボモデルが速いです。こちらもJohn Cooper Worksが速いですね~。

Mini CABRIO One 1.6 98PS: 11.3秒
Mini CABRIO Cooper 1.6 120PS: 9.8秒
Mini CABRIO Cooper S 1.6T 184PS: 7.3秒
Mini CABRIO John Cooper Works 1.6T 211PS: 6.9秒
 Miniのオープンモデル「カブリオ」。派生モデルなのでエンジンラインナップが少なくなっています。こちらもJohn Cooper Woksがあり速いです。

まとめ

 今回は欧州で販売されていたミニ車を紹介しました。エンジンラインナップも豊富でしたが、中でもターボモデルは速くて車重の軽さも相まっていい感じですね。

 

記事内容とはあまり関係ないですが…
私はここの芳香剤を何年も使っています。デザインがオシャレで香りがあまりきつくないのがいいです。「サンダルベルガモット」がオススメです。
ショッピングサイトでも販売されていますが、公式では割引クーポンがあるなどお得です。一度ご覧ください。
上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

このサイトでは独自ドメインを利用しています。
ドメイン取得先はこちら。検索からの流入がやはり違います!
お名前.com