白身の雑記帳

40代男性の様々な商品の比較結果の忘備録

0-100km/h加速 日産編1

※このページにはプロモーションが含まれています。

0-100km/h加速とは

0-100km/h加速というのは、停止状態からフル加速し100km/hまで達するのに何秒かかるかという指標です。ちなみにノーマル時の値で集計しています。

今回は日産車を挙げていこうと思います。およそ2010年ぐらいのモデルについて欧州版の資料がありましたので列挙していきます。

 

日産

ピクソ 1.0 68PS: 14.0秒

 日産のコンパクトカー「ピクソ」。速さもそれなりですね。

マイクラ 1.2 80PS: 13.5秒
マイクラ 1.4 88PS: 11.9秒
マイクラ 1.5D 86PS: 11.9秒

 日本名はマーチになります。こちらもそれなりの速さです。欧州版にはディーゼルモデルがあります。

キューブ 1.6 110PS: 11.3秒
キューブ 1.5D 110PS: 11.9秒

 日産のコンパクトワゴン「キューブ」。こちらは1.6リッターとなっていてマイクラと比べちょっと速くなっています。こちらもディーゼルモデルがあります。

ノート 1.4 88PS: 13.1秒
ノート 1.6 110PS: 10.7秒
ノート 1.5D 103PS: 11.1秒

 日産のコンパクトカー「ノート」。キューブと同じエンジンです。キューブより軽い分ちょっと速くなっています。こちらも同じくディーゼルモデルがあります。

370Zロードスター 3.7 328PS: 5.5秒

 日産のスポーツカー「フェアレディZ」の欧州版。3.7リッターエンジンはパワフルでやはりとても速いですね。さすがですね!

GT-R 3.8T 485PS: 3.5秒

 日産のスーパーカー「GT-R」。いわずもがなの速さです。ここまでくると目にもとまらぬ速さです。これでもモデル初期のため485PSです。ここからまだまださらに速くなっていくのですごいですね~。

キャッシュカイ 1.6 114PS: 11.8秒
キャッシュカイ 2.0 141PS: 10.1秒
キャッシュカイ 2.0D 150PS: 9.5秒

 コンパクトSUV「キャッシュカイ」。日本ではデュアリスであったモデルかと思われます。ディーゼルモデルがパワーもありそこそこ速いですね。

エクストレイル 2.0SE 2.0 141PS: 11.3秒
エクストレイル 2.0SE 2.0D 150PS: 11.2秒
エクストレイル 2.0LE 2.0D 173PS: 10.0秒

 ミドルサイズSUV「エクストレイル」。サイズからするとそこそこの速さです。こちらもディーゼルモデルがそこそこの速さです。

ムラーノ 3.5 256PS: 8.0秒

 大き目SUV「ムラーノ」。3.5リッターエンジンを積む内装も高級なクルマです。2トン近いボディでも結構速いですね。

パスファインダー 2.5D 190PS: 11.0秒

 大き目SUV「パスファインダー」。日本へは未導入のモデルです。車重も2トン超ありパワーあるディーゼルエンジンでそれなりに速いです。

パトロール 3.0D 160PS: 14.8秒

 本格派大型SUV「パトロール」。日本には未導入のモデルです。なんと5メートルを超える全長で7人乗りです。車重も2トンを軽く超えるのでさすがに遅いです。重戦車ですね。

ナバラ 2.5D 190PS: 10.8秒

 ピックアップトラック「ナバラ」。日本には未導入のモデルです。2トンのボディと考えるとそこそこの速さですね。

まとめ

 今回は欧州で販売されていた日産車を紹介しました。フェアレディZやGT-Rといったスポーツカーはやはりすごく速いですね。さすがですね。日本未導入のモデルでは大型でディーゼルモデルが多いですね。

 

記事内容とはあまり関係ないですが…
私はここの芳香剤を何年も使っています。デザインがオシャレで香りがあまりきつくないのがいいです。「サンダルベルガモット」がオススメです。
ショッピングサイトでも販売されていますが、公式では割引クーポンがあるなどお得です。一度ご覧ください。
上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

このサイトでは独自ドメインを利用しています。
ドメイン取得先はこちら。検索からの流入がやはり違います!
お名前.com