白身の雑記帳

40代男性の様々な商品の比較結果の忘備録

0-100km/h加速 スバル編1

※このページにはプロモーションが含まれています。

0-100km/h加速とは

0-100km/h加速というのは、停止状態からフル加速し100km/hまで達するのに何秒かかるかという指標です。ちなみにノーマル時の値で集計しています。

今回はスバル車を挙げていこうと思います。およそ2010年ぐらいの海外モデルについて資料がありましたので列挙していきます。

 

スバル

ジャスティ 1.0 69PS: 13.9秒
 スバルのコンパクトカーです。本当にただのコンパクトカーなので速さとしてはそれなりのものですね。

インプレッサ 1.5R 1.5 107PS: 14.0秒
インプレッサ 2.0R 2.0 150PS: 9.6秒
インプレッサ 2.5WRX 2.5T 300PS: 5.2秒
インプレッサ 2.0D RS 2.0D 150PS: 8.6秒
 スバルの有名な5ドアハッチバックです。日本でもグレード展開が非常に豊富で、とても同じ車として片づけられないラインナップとなっています。1.5や2.0のNAモデルはベーシックな性能です。2.0のNAモデルがバランスも良くいい感じだと思います。そして目玉モデルであるWRXは海外版では2.5リッターターボとなっておりパワーも300PSとなっています。こちらはやはり5秒台前半とかなり速いです。あと、海外版ではディーゼルモデルもあったようです。そこそこ速いです。

レガシィ 2.0i 2.0 150PS: 9.5秒
レガシィ 2.0D 2.0D 150PS: 9.3秒
 スバルのレガシィのセダン版です。2リッターのNAとディーゼルモデルとなっています。どちらも実用的なレベルでそれなりの速さです。日本版にあるようなターボモデルはないようです。

レガシィツーリングワゴン 2.0i 2.0 150PS: 9.8秒
レガシィツーリングワゴン 2.0D 2.0D 150PS: 9.6秒
 スバルの代名詞でもあったレガシィツーリングワゴンです。こちらもセダン版と同じラインナップです。速いターボモデルはありませんでした。

フォレスター 2.0X 2.0 150PS: 11.0秒
フォレスター 2.0D X 2.0D 150PS: 10.4秒
 スバルのSUVフォレスター。レガシィと同じエンジンのラインナップでした。車重が重い分ちょっと遅いです。こちらも日本版にあるようなターボモデルはありませんでした。

アウトバック 2.5i 2.5 167PS: 9.6秒
アウトバック 3.6R 3.6 260PS: 7.5秒
アウトバック 2.0D 2.0D 150PS: 9.7秒
 レガシィツーリングワゴンを大きくしたようなモデルです。2.5リッター~となっていてスバルで一番大きなエンジン3.6リッターを積んでいます。2.5と20.ディーゼルモデルはそれなりの速さ。3.6は7.5秒というなかなかの速さです。

トライベッカ 3.6BG 3.6 258PS: 8.9秒
 スバルの大型SUVです。大型なので7人乗りです。日本には未導入のモデルです。車重も2トン弱あるものの、大きなエンジンでそこそこな速さです。

 

まとめ

 今回は欧州で販売されていたスバル車を紹介しました。日本版であるような2リッターターボがなく、スバル車といえば4WD+ターボで速いというイメージがありましたが欧州モデルではNAとディーゼルモデルが目立ちました。でもフラッグシップスポーツ車のWRXは相変わらずの性能でした。そこはさすがのスバルですね。

 

記事内容とはあまり関係ないですが…
私はここの芳香剤を何年も使っています。デザインがオシャレで香りがあまりきつくないのがいいです。「サンダルベルガモット」がオススメです。
ショッピングサイトでも販売されていますが、公式では割引クーポンがあるなどお得です。一度ご覧ください。
上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

このサイトでは独自ドメインを利用しています。
ドメイン取得先はこちら。検索からの流入がやはり違います!
お名前.com