白身の雑記帳

40代男性の様々な商品の比較結果の忘備録

0-100km/h加速 クライスラー編1

※このページにはプロモーションが含まれています。

0-100km/h加速とは

0-100km/h加速というのは、停止状態からフル加速し100km/hまで達するのに何秒かかるかという指標です。ちなみにノーマル時の値で集計しています。

今回はクライスラー車を挙げていこうと思います。およそ2010年ぐらいの海外モデルについて資料がありましたので列挙していきます。

 

クライスラー

PT CRUISER 2.2 150PS: 10.8秒

 「PTクルーザー」クラシックなデザインのクルマ。最小回転半径が6.1と意外と大きいのが欠点です。デザイン重視の車なので速さはそれなりですね。

SEBRING 2.0 156PS: 12.0秒
SEBRING 2.0D 140PS: 11.8秒

 大き目セダン「セブリング」。あまり特徴はなさげなクルマです。エンジンは2リッターでボディのほうがちょい大きめなので、加速は遅めですね。

300C 3.0D 218PS: 8.7秒

 クライスラーの大型セダン「300C」。見た目はいかつくかっこいいですね。このクルマは本来エンジンラインナップはいろいろありますが、今回あったのは3リッターディーゼルモデルのみでした。ディーゼルモデルでパワーはそれなりですが、それでもそこそこの速さでした。

300C TOURING HEMI SRT-8 6.1 431PS: 5.0秒
300C TOURING 3.0D 218PS: 8.6秒

 300Cのワゴンモデル「300Cツーリング」。こちらには、なんとHEMIエンジンのSRT-8がラインナップされていました、6.1リッターのエンジンは431PSを誇り加速もさすがの5秒フラットです。いやぁ速いです。さすが特別なモデルです。一度乗ってみたいものです。

GRAND VOYAGER 3.8 193PS: 12.6秒
GRAND VOYAGER 2.8D 163PS: 12.8秒

 ミニバン「グランドボイジャー」。全長5mを超す巨大なボディです。エンジンも大きいですが、ボディも大きいので加速もそれなりです。まぁミニバンですので…。

 

まとめ

 今回は欧州で販売されていたクライスラー車を紹介しました。アメ車らしく度のモデルもボディが大きめです。ボディサイズの割にはエンジンはあまり大きくないんだなという印象でした。それでも300CのHEMIエンジンはすさまじいものがありますね。アメ車らしいデカいエンジンで印象的でした。

 

記事内容とはあまり関係ないですが…
私はここの芳香剤を何年も使っています。デザインがオシャレで香りがあまりきつくないのがいいです。「サンダルベルガモット」がオススメです。
ショッピングサイトでも販売されていますが、公式では割引クーポンがあるなどお得です。一度ご覧ください。
上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

このサイトでは独自ドメインを利用しています。
ドメイン取得先はこちら。検索からの流入がやはり違います!
お名前.com