白身の雑記帳

40代男性の様々な商品の比較結果の忘備録

0-100km/h加速 アウディ編2

※このページにはプロモーションが含まれています。

0-100km/h加速とは

0-100km/h加速というのは、停止状態からフル加速し100km/hまで達するのに何秒かかるかという指標です。ちなみにノーマル時の値で集計しています。

前回に引き続きはアウディ車を挙げていこうと思います。およそ2010年ぐらいのモデルで列挙していきます。

前回はこちら

ちなみに出力はkw表示となっています。
1kw = 1.36PS ぐらいで換算してください。

 

アウディ

A6 2.0ターボ 125kw: 8.5秒

A6 3.2 クワトロ 140kw: 7.1秒

A6 4.2 クワトロ 257kw: 6.3秒

 この車種はほとんどクワトロです。でもってクワトロはやはり速いです。。

S6 5.2 クワトロ 320kw: 5.2秒

 A6の強化版ですね。この頃のアウディの上位モデルには大排気量NAが多かったです。さすがにこの排気量ではめっちゃ速いです。

RS6 5.0ターボ クワトロ 426kw: 4.6秒

 A6の最強版ですね。めちゃめちゃパワーあってとても速いです。お値段もめちゃめちゃします。

 

A8 4.2 クワトロ 273kw: 6.4秒

 大型セダンのA8。大排気量NAでパワーモリモリですが車重のせいかそこそこにとどまりました。

R8 4.2 クワトロ 309kw: 4.6秒

R8 5.2 クワトロ 386kw: 3.9秒

 アウディのスーパーカー。4.2モデルはV8ですが5.2モデルはなんとV10エンジンを積んでいます。お値段も1600万~2000万とやはりスーパーカーですね。

Q5 2.0ターボ クワトロ 155kw : 7.2秒

Q5 3.2 クワトロ 199kw : 6.9秒

 アウディのSUVです。この頃はまだコンパクトなものはなく車重も1800kgクラスからとなっています。多いのでパワーがあってクワトロでもそれなりの速さです。他のSUVよりは速いと思います

Q7 3.0SC クワトロ 245kw : 6.9秒

Q7 4.2 クワトロ 257kw : 7.4秒

 大型のSUVです。全長は5mを超え、車重も2トン~となっている大きなクルマです。車格に見合ったエンジンを積んでいますが加速としてはそれなりです。ここまでのクラスになってしまうと5リッタークラスでないとそれなりの速さは出ないんだと思います。しかしまぁお値段も高いこと…。1000万~クラスのSUVです。高級車です。

 

まとめ

 アウディ車は、クワトロになるとどれも平均して結構な加速になっていました。それだけ優れた4WDシステムなんでしょうね。それも相まってクワトロのモデルは車格に対して比較的速いものが多いように思います。加速のいい欧州車で迷ったらまずはアウディを検討してみるのがいいと思います。お値段はどれもそれなりにしますが…。

 

記事内容とはあまり関係ないですが…
私はここの芳香剤を何年も使っています。デザインがオシャレで香りがあまりきつくないのがいいです。「サンダルベルガモット」がオススメです。
ショッピングサイトでも販売されていますが、公式では割引クーポンがあるなどお得です。一度ご覧ください。
上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

このサイトでは独自ドメインを利用しています。
ドメイン取得先はこちら。検索からの流入がやはり違います!
お名前.com