白身の雑記帳

40代男性の様々な商品の比較結果の忘備録

0-100km/h加速 トヨタ編1

※このページにはプロモーションが含まれています。

0-100km/h加速とは

0-100km/h加速というのは、停止状態からフル加速し100km/hまで達するのに何秒かかるかという指標です。ちなみにノーマル時の値で集計しています。

トヨタ

86 ZN6 2.0 200PS: 7.4秒

 遅くはないんですが、速くもないんです。でも、このクルマの魅力はココではないので…。

C-HR 1.2ターボ 116PS: 11.4秒

 車重の割には小さいエンジンです。ちょっと遅めです。

GR86 ZN8 2.4 235PS: 6.3秒

 2.4リッターになった途端、凄く速くなりました。これでもう加速がしょぼいなんて言わせない!

GRヤリス 1.6ターボ 272PS: 5.2秒

 1.6リッターターボ+4WD。速くないわけがない。一度運転したいクルマです。現代のランエボですね。

RAV4 PHEV 302PS: 6.0秒

 SUVで巨体なのにかなり速いです。モーターだと出足も速いんでしょうな。燃費もいいんでしょうな…。ちょっとほしくなりました。高いですが…。

MR-S ZZW30 1.8 140PS: 7.4秒

 エンジンパワーからすると速いです。さすが軽量MRです。ここからの伸びはイマイチですが発進から60km/hぐらいまでは速いですよ!

アルテッツァ RS200 SXE10 2.0 210PS: 7.3秒

 遅くはないんですが、速くもないんです。ry

アルファード 3.5 301PS: 7.5秒?

 3.5リッターだけあってそれなりに速いです。空気抵抗が最大の敵?ただスピード出すとちょっと怖いですね。

ヴォクシー 80 2.0 152PS: 11.6秒?

 2リッターのミニバンです。現代における普通のクルマというのはこれが一般的となるのでしょうね。

クラウン アスリート(ゼロクラウン)  3.5 315PS: 5.9秒

 3.5リッターだけあって速いです。ベストモータリングでも総合的な性能もすごいようです。総合的な仕上がりがいいようです。いつかはクラウンとはいったものですね。

ハリアー 2.0ターボ 231PS: 7.0秒

 先代(ASU60W)ターボモデルです。やっぱりターボはいいですね。しっかり速いです。現行モデルはターボがなくなったのが残念です…。

プリウス 30 1.8HV 122PS: 10.4秒

 ハイブリッドだけに出足はいいんですが、伸びはイマイチですね~。市街地走行時は結構快適なんですが…。

ブレイドマスター 3.5 280PS: 6.6秒

 デカいNAエンジンにFFの組み合わせ。FFなので加速はちょっと遅くなってしまいますね。公式記録は見当たりませんでしたが…。

マークX 3.5 315PS: 5.9秒

 クラウン同様とても速いです。しかもFRだし。絶版になってしまったのが少し寂しいですね。今のうちに状態がいいものを探したいところですね~。

ライズ 1.0ターボ 98PS: 9.6秒

 軽量な1リッターターボ。軽量なだけあって1リッターとしては速いです。価格も安いしいいですね。

 

まだまだありますが今回はこんなところで…。また次回…。

 

記事内容とはあまり関係ないですが…
私はここの芳香剤を何年も使っています。デザインがオシャレで香りがあまりきつくないのがいいです。「サンダルベルガモット」がオススメです。
ショッピングサイトでも販売されていますが、公式では割引クーポンがあるなどお得です。一度ご覧ください。
上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

このサイトでは独自ドメインを利用しています。
ドメイン取得先はこちら。検索からの流入がやはり違います!
お名前.com